gtag('config', 'UA-217115076-1');

Tatsuya@トロント留学

これからカナダに来る人に届きますように

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【カナダ留学】モントリオールいってきたったwwwwwwwwwwwwwwww

今回はですね、モントリオールにいってきたのでおすすめのスポットを紹介しつつ僕が思い出を振り返るという回です。 なんだかタイトルにたくさん草が生えてるのでよっぽど楽しかったんだろうな~と思っている方もいるかもしれません。これは半分正解で半分嘘…

【カナダ留学】もう英語を話せないなんて言わない〜おすすめ英会話参考書5選〜

はいこんにちは。今日は僕がカナダに来てから使った英語の参考書を紹介していきます。僕はカナダにくるまでは自分の英語力にそこそこ自信がありましたが、渡航して一カ月でその自信はすべて消し飛ばされました。 そこでもう一度ゼロから英語を学びなおしたい…

留学生と就活

今回は僕が就活に対して漠然と感じていることを整理するためだけのブログです。 さてさて、Twitterの留学界隈は大学生の方も多く、しばしば就活への不安の声を見かけます。かという僕も気になっている時点で無意識のうちに不安を感じているのかもしれません…

【3ヵ月経過】ホームステイ総括

今回は約3か月間僕がやってきたホームステイのよかったところ悪かったところを徹底的に総括していきます。 1そもそもどんな内容のホームステイをしていたの? 2ホームステイの良かったところ 3ホームステイの良くなかったところ 4まとめ 1そもそもどん…